『COSエプロン』手作りコスプレ衣装にチャレンジ!簡単エプロンの作り方★プリキュア手芸部

子供がプリキュアにハマりました。プリキュアの衣装を作ってあげたい★簡単に身近な材料で衣装ができないか、やってみました★

【100均DIY手作り衣装】ヒーリングっとプリキュア★キュアアースのコスプレ衣装を手作りできそう?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

ヒーリングっとプリキュアに4人目が登場しましたね!

 

子供にも大人気のこのお方。『キュアアース』!

 

この記事ではヒーリングっとプリキュアのキュアアースの衣装を

 

子供エプロンにするには、どうすればいいか検証していきたいと思います!

 

ヒーリングっとプリキュア キュアアースの衣装を見てみよう

 

こちらが、キュアアースさんです✨

 

 

f:id:lilywchance:20200812205945j:plain

ヒーリングっとプリキュア キュアアース 衣装

ちょっとお姉さんっぽい感じですよね。

 

ちょっと長めの、斜めカットのスカートがお姉さんっぽい感じが出てます。

 

 

あんがい背面のイラストがなくて、後ろのデザインがわからなかったんですが、

 

後ろはこうなってました!

 

 

f:id:lilywchance:20200812210134j:plain

ヒーリングっとプリキュア 背中ってどうなってる?

 

後ろ見ごろは少し長めなんですね~!

 

うしろは腰が隠れるくらいの、ちょっと長め丈です。


キュアアースの衣装を分析するよ

キュアアースの衣装の色を確認しまーす✨

・濃い紫

・薄い紫

・白

・クリーム色

・黄色

・ブルー

 

【材料】手作りするとしたら、こんな材料がいるかな?

<100均大判フェルト>

・濃い紫×2~3本

・薄い紫×2本

・白×1本

・クリーム色1本(なければ白)

 

<そのほか資材>

・黄色いサテンリボン

・青のフェルト(小)…胸飾り用

 

設計図も後程アップしますね♪

 

【結論】手作り衣装、エプロンタイプでも作れそう♪

設計図、書いてみました。多少省略はしますが、何とか作れそうですよ!

 

斜めのスカートだけ、生地をたくさん使うので、

濃い紫と薄い紫は少し多めに用意する必要がありそうですね!

 

子供の背丈に合わせて、長めスカートの丈を短くするのが

かわいく見えるポイントだと思います!

 

あと、横からちらっと見える、白のインナースカートは、

ぐるっと一周ではなく、見えるとこだけくっつける予定です!

 

今日はここまでです★読んでいただいてありがとうございます。

 

キュアアース、もし作った方いたら、コメントくださいね~!