『COSエプロン』手作りコスプレ衣装にチャレンジ!簡単エプロンの作り方★プリキュア手芸部

子供がプリキュアにハマりました。プリキュアの衣装を作ってあげたい★簡単に身近な材料で衣装ができないか、やってみました★

【③手作りエプロンの材料買ってきた】キュアアムールの衣装を手作りチャレンジ!【簡単エプロンの作り方】同じドレスが欲しい!子供がプリキュアにハマりました。HUGっとプリキュア衣装コスプレ

スポンサーリンク

アムール衣装のフェルト、買ってきた~!!それがコレだ!!

f:id:lilywchance:20180829054910j:plain

 

紫が…売り切れてました(悲)

 

ちょうど新商品との入れ替えのタイミングだったらしく。

 

ムラサキ、来週なら入荷すると思いますが…と店員さんから情報をいただいて、帰りました。

 

なんて言っても、池袋サンシャインまで行ったときに、上の子供をポケモンガオーレに並ばせて、「ちょっと100均行ってくる!一人で待っててね!!!」って置いてきたから、ムラサキが他の店舗にあるかとか、粘る時間がなかったの。。。

 

ムラサキないとアムールできないじゃん!!!って感じなので、ムラサキはどうにかして調達しないとね。。。

 

アムール衣装のフェルト以外の材料はこちら

 

f:id:lilywchance:20180829055331j:plain

 

 

縫うタイプのマジックテープって、「ボアテープ」っていうのね!分からないと永遠と探し続けてしまいそう…お気をつけくださいませ。

 

リボンは赤!!

 

レースは念のため2つ買っておきました。

 

さあ、ムラサキのフェルトを来週またサンシャインまでわざわざ行くか、ネットで買うか、どうしましょう??

 

材料まとめ

100均で買ったもの

  • フェルト(赤)
  • フェルト(濃いピンク)
  • フェルト(薄いピンク)
  • フェルト(白)
  • レーステープ1.5Mx2
  • リボン(赤)
  • ちりめん(黄色)
  • ボアテープ

足りないもの

  • フェルト(ムラサキ)2
  • フェルト(薄ムラサキ)1

 

ネットで買うか…??ちょっと調べてみます!!!