『COSエプロン』手作りコスプレ衣装にチャレンジ!簡単エプロンの作り方★プリキュア手芸部

子供がプリキュアにハマりました。プリキュアの衣装を作ってあげたい★簡単に身近な材料で衣装ができないか、やってみました★

【構想②手作りエプロンの材料】キュアアムールの衣装を手作りチャレンジ!【簡単エプロンの作り方】同じドレスが欲しい!子供がプリキュアにハマりました。HUGっとプリキュア衣装コスプレ

スポンサーリンク

f:id:lilywchance:20180819050502j:plain

記事が地味なので、モチベーションUPのためにもキュアアムールに登場していただきます

キュアアムールの衣装のイメージはできた。んで実際に、紙にかいてみましたっ☆☆

こんな感じ。思いっきり自分用のメモですみませんが…

≪画像1≫

f:id:lilywchance:20180829054259p:plain

…予想を超えるがっかりなメモでホントごめんなさいm(_ _)m保育園のお絵かきを裏紙を拝借(なぜかクレヨンしんちゃんの塗り絵ww渋い)

 

後ろはこう。

 

f:id:lilywchance:20180829054303p:plain

≪画像2≫

 

後ろの3段スカートマントもつけたい!

 

でもどうやってつけるか考えた結果、中央にスリット入れればいいかな~?

 

なんて思うんですけど、うまくいくかな??

 

マントにスリットを、脱ぎ着が出来るくらい入れて、

 

スカート部分にマジックテープを付ける予定★★

 

そして、色を割り振って、前回のブログで紹介した、神動画のエプロンの作り方を参考に、買ってくる材料を決めました。

 

それがこちら。

 

≪キュアアムール手作り衣装エプロンの材料≫

この材料ですが、動画の通り、ダイソーに行って調達したいと思います☆

うちの近所には、ダイソーが少なくって、あっても面積の小さい店舗だから、

ないかもしれないと思って、他の100均も調べたんですが、

 

ダイソーのフェルトが一番大きい!&色が豊富!

 

CanDoのフェルトは小さいし、色がないんですよね。

 

キュアアムール手作り衣装・エプロンの材料

  • 白レース(2)
  • 赤リボン幅2㎝くらい希望(1)
  • 黄色のハギレ少々(胸元に使用。本当にちょっとしか使わないから代用可)
  • 面ファスナー縫うタイプ(1)
  • ≪フェルト≫むらさき(2)
  • ≪フェルト≫うすむらさき(1)(なければむらさきにする)
  • ≪フェルト≫濃いピンク(1)
  • ≪フェルト≫うすいピンク(1)
  • ≪フェルト≫赤(1)
  • ≪フェルト≫白(1)

 

ってことで、いざ、ダイソーに行こう!!!