『COSエプロン』手作りコスプレ衣装にチャレンジ!簡単エプロンの作り方★プリキュア手芸部

子供がプリキュアにハマりました。プリキュアの衣装を作ってあげたい★簡単に身近な材料で衣装ができないか、やってみました★

【100均素材で】手作りコスプレエプロン(写真あり)を着て、プリキュアショーに行ってきました♪

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

久しぶりの更新です(;^ω^)

 

このブログで紹介している、100均の素材で作れる簡単コスプレエプロンを子供に着せて、プリキュアショーに行ってきました!

 

これから作ってみようかなと思っている人にもイメージがつくといいなと思います♪写真写りがかなり悪いのでほんと申し訳ないです。次はもっとちゃんと取りますね!(笑)

 

【写真】プリキュアショーに行ってきました!

ぜひ、衣装に注目してください(;^ω^)(笑)

f:id:lilywchance:20200812163248p:plain

【HUGっとプリキュア・ルールー キュアアムール】正面からの写真はこんな感じ

ちょっと苦戦した後ろマントもこんな感じで再現できました!

※3段だと縫いにくいので、省略して2段にしました。

↓↓↓

f:id:lilywchance:20200812163253p:plain

子供用コスプレエプロンを着せてみました!

 

【感想】既製品VS手作り衣装、どっちがよかった??

プリキュアショーにはプリキュアの衣装を着たちびっこたちがたくさん来てました!

 

どの子もかわいい♡

 

手作り衣装を着てもらった感想はというと、結果としてすごく満足です!

 

【メリット】

・人と被らない

・エプロンタイプなので、私服の上からバサッとかぶれて着替えが楽!

・子供が『ママに作ってもらった♡』とすごく喜ぶ

・思い出になる!

・子供ひとりで脱ぎ着できるので、家でのごっこ遊びに使える

 

【デメリット】

・人と違うから、目立つ

・軽いけどかさばる

・飽きたら処分しにくい?(思い入れが…w)

・来年も作ってと言われる

 

飽きたら、保育園に寄付しようと思っていたのですが、子供が許してくれません。。でも思い出の品として、娘にもういいよと言われるまで取っておこうかと思ってます♡

 

【結論】手作りしてよかった!大満足です。

結果として、周りからも大好評、娘からも大絶賛で作ってよかったです。

普段からミシン慣れしているひとは、かなり簡単に作れるし、苦手な人でもがんばればボンドでも作れるので、ほんとにおすすめです。

 

 

mamatenncho.hatenablog.jp

mamatenncho.hatenablog.jp